J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2010/07/05

Trajeto - Victor Assis Brasil

しばらくiTSではアプリばかり買っていたのですが,ちょっと目にとまって,というか耳にとまった音だったので買って見ました。


名前にBrasilとわざわざ付けるあたりが非常に直接的な表現で,ラテン系っぽい。音はなかなかどうして選曲もどーんとジャズな感じで,やや録音が古いせいもあるのか哀愁も漂うアルトサックスで,いわゆるボサッぽいモノを期待すると期待外れになるのでは。もうちょっと名前に違わぬブラジルっぽさを求めたいのであれば,同じアーティストのThe Legacy - Victor Assis Brasilとか,Jobim - Victor Assis Brasilあたりが良いのかも知れません。