J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/09/22

A8 in Ginza Store

しばらくぶりで Apple Store 銀座に行ってみたら,4階の片隅にひっそりと Bang & Olufsen 社の A8 が置かれているのを発見してしまった。
たぶんオンラインの Apple Store にはなかったと思うのだが......。
やっぱりたまには足を運んでみるものです。
ちなみに nano の在庫は白の 2G のみだった模様。1階には mini はありませんでしたが,4階ではまだまだ mini も現役で販売中。いくらカラー化,精細化した画面でも nano の画面では読書はつらそうだなあ。
ところで各所で話題の nikeibp.jp の記事曰く,

し かし、サムスンの攻勢は続いている。既にアップルに対して、「HDDのビット単価を下回る水準でフラッシュメモリーを供給する条件を提示したようだ」(業 界関係者)。この取引によって、アップルは今後、より大容量のフラッシュメモリーを搭載したiPodを発売する公算が大きい。

あと1年くらい待てば数十 G のフラッシュ iPod も出るのかな?
ということで nano はしばらく静観します。