J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/11/10

Bravia-Gallery からデスクトップピクチャー

しばらく前の話題ですが,Sony さんの Bravia Gallery からダウンロードできる画像は素敵なのですが,デスクトップにするにはちょっとうるさいかも。
というわけでプレビューで開いてちょっと補正。彩度をちょっと落として,セピアをかけて,とまあこんな感じです。保存すると愛すべき 大福 iMac G4 1GHz ではプレビューが固まって強制終了させるはめになりましたが。
昨日から,思いつきで monolinugal をかけてみたら必要な言語リソースまで間違って削除したようで,一部のアプリでアラビア文字が表示されるようになって仕方なしにバックアップしていたシス テムからの復元を余儀なくされたり,今朝は今朝でOnyx でキャッシュを削除しようとすると Apple script のエラーと言われて何度も叱れるしで,なんだか調子悪いです。
(追記)
Onyx の件は,どうやらシステムの復元で Onyx のバージョンが下がったためのようです。前バージョンはOS X 10.4.3 には対応しないということで。

blog comments powered by Disqus