J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/11/14

iPod の音飛び

iPod が音飛びしました。
iPod も音飛びするのです。

直るかどうか定かではありませんが,とりあえずディスクユーティリティで修復を試みますとこんな感じ。

ディスク“ iPod mini”の検査と修復
HFS+ ボリュームを確認中です。
エクステントオーバーフロー・ファイルを確認中です。
カタログファイルを確認中です。
スレッドレコードの数が正しくありません
リーフレコードカウントが正しくありません
(正しい値 1737、不正な値(現状)1738)
カタログ階層を確認中です。
ディレクトリの項目カウントが正しくありません
(正しい値 8、不正な値(現状)9)
ボリュームビットマップを確認中です。
ボリュームビットマップに若干の修復が必要です
ボリューム情報を確認中です。
ボリュームのフリーブロックカウントが正しくありません
(正しい値 651931、不正な値(現状)651929)
ボリュームを修復中です。
ボリュームを再確認中です。
HFS+ ボリュームを確認中です。
エクステントオーバーフロー・ファイルを確認中です。
カタログファイルを確認中です。
カタログ階層を確認中です。
ボリュームビットマップを確認中です。
ボリューム情報を確認中です。
ボリューム“ iPod mini”の修復に成功しました。
ディスクをマウント中

1 個の HFS ボリュームを確認しました
1 個のボリュームの修復を試みました
1 HFS ボリュームを修復しました
けっこう叱られてしまいました。
はい,これからはもう少し可愛がってあげます。

blog comments powered by Disqus