J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/11/29

Just For You



iTMS の "Just For You"って,サインインしていなくても,アカウントのない国の Store でも表示されるんですね。知らなかった。購入した曲についての情報はアカウント情報と別に送信されているんですね。
ちょっ と試したら,Japan Store より U.S. Store の方が私好みになります。ライブラリのほとんどが Jazz , Latin , Classical で J Pop なんかほとんどないから当たり前といえば当たり前ですが。国によって推薦してくる曲がけっこう違うので,いろいろな国で試してみるとこれが意外性があって 面白い。
他国の Store で見つけた曲が自国のStore にあれば,すぐに買える,なければリクエストできる,そういう機能があると便利かも。

おそらく,Sony さんも Just For You に似たことをローカルで実現しようとしたのでしょう。堂々 Connect Player for Mac OS X を出して敵の土俵の上で渡り合うくらいの度胸が欲しかったです。

blog comments powered by Disqus