J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/11/16

The Paco de Lucia Sextet

iTMS で見つけて買ってみましたが,当たりでした。Paco のギターはもちろんすごいですが,Carlos Benavent とかいうベーシストが,どことなくJaco Pastorius っぽい超絶フレーズで Paco と対等に演奏しています。
そういえば Jaco は Sony 傘下のレーベル所属のため,日本からは普通に買えないんですね。
なにやら iTMS + iPod の組み合わせの日本での勝利宣言を出したり,幹部の来日インタビューが近頃あちこち(ITmedia , PC Watch )に出ていたりして,もうそろそろか,と期待させているわけですが。
それにしても iTMS Japan Store のジャズページはもうちょっと力を入れてもらえないでしょうか。Paco さんは,「ロック」にジャンル分けされているんですね。

blog comments powered by Disqus