J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/11/03

郵便番号検索Widget

今までありそうでなかった(知らなかっただけかも)郵便番号検索 Widget の登場です。郵便番号データを内蔵しているので,ネット接続不要ですが,地方自治体の統廃合などに伴って頻繁に更新する郵便番号データをフォローするのは結構大変じゃないかと作者さんに気を使ってしまいます。ことえり用新郵便番号辞書をデータベースに流用しちゃったらどうかな?
ヒット数が35件を超えると検索結果を表示しないらしいので,事業所独自の郵便番号が多い地名では結果を表示しないような気が。
まだまだリリースされたばかりのようですから今後に期待します。

blog comments powered by Disqus