J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2005/12/20

日本語版Palm Desktop で StickyBrain4.0を導入する

先日 .Mac で割引キャンペーンをしていた StickyBrain がアップデートしました。しかも有償で。ダテに割り引きはしない商魂に頭が下がります。日本語メモの同期について,Palmfan さんで

普通にイージー・インストールするだけで,日本語メモの同期が問題なく出来ちゃいました。

ということだったのですが,こちらはなかなかうまく行かず悪戦苦闘。
家環境はCLIE TH55 + Palm Desktop 4.0 日本語版 + Missyng Sync for CLIE + iSync なのですが,これは日本語版Palm Desktop に問題があるに違いない。
と考えて
いったんインストールした StickyBrain 4.0 をインストーラを使用してアンインストールし,
/Library/Application Support/Palm HotSync/コンジット

/Library/Application Support/Palm HotSync/Conduits
とリネームしてからStickyBrain 4.0 を再度インストール,インストール終了後
リネームした"Conduits "フォルダーを再びカタカナ名に戻したところ,見事にHotSync 成功,メモの同期ができました。

円安の今日この頃ではありますが,ここまでできちゃったらアップグレードしないわけには........。

blog comments powered by Disqus