J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/01/25

TempStat2.0

ほにゃららStat シリーズでおなじみ iSlayer.com の温度表示widgetです。ファンの回転速度を表示するあたりがちょっと珍しいです。ただし,私が見た限りでは,ファンの音が変わっても数値が変わる様子がないので,現在の数値を反映しているのかどうかは不明。

話は変わりますが,iSlayer.comさん作の widget は,Finder 上でみたWidget のアイコンと,Dashboard 上でのアイコンとが一致しているのがえらいです。Apple 純正を含め,他のwidgetはたいてい,Dashboard上では趣向を凝らしたアイコンを使っていても,Finder 上でみると皆同じ例の黒い四角なアイコンで,なかなか見分けがつかないんですよね。
Widget をFinder やその他のランチャーアプリから起動する人だっているのだから,Finder上でも区別がつくようにして欲しいですね。

blog comments powered by Disqus