J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/02/23

カレンダーが意味するもの

28日の招待状のイメージであるカレンダーアイコンが意味するものについて,諸説紛々です。
カレンダーからPDAを連想する説(Macin' Blogさん)もあって,私も主観的にはすごく欲しいですけど,ま,無理でしょう。
10億ダウンロード達成直後である,ということと,新宿駅地下付近で,iTMS Japan が始まった頃と同じような大規模な広告攻勢(たった今見てきました)をかけていること,から考えると,iPod や iTMS 関連の発表は当然予想されるところです。
しかし iPod の画面大型化,タッチスクリーン化というのは,もう少し先の話でしょう。スクリーンが大きくなると,iTMS で販売されているビデオクリップの品質が気になってくるわけで,このあたりがクリアされないと,ハードだけの大画面化というのは難しいのではないか,と。
結局,カレンダーアイコンで私が思い出したのは,やっぱり去年の WWDC でのキーノートなわけです。しかし,単なる Intel Mac だけで "Fun" と言えるのかなあ。

blog comments powered by Disqus