J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/03/10

Apple Store for Civillian もよろしく

次々ととどまることを知らない機密情報流出事件で,けなげにも私物を公務に提供していた人々に, Apple Store は実にタイムリーな提案をしてくれました。Woodenshipsさん(リンクありがとうございました)もおっしゃるとおりです。
私物PCの公務使用を廃止するといったって,そのままお持ち帰りさせるわけにもいきません。HDDを撤去して破壊することになるでしょう。けなげに私財を公務に投じていた善良な(というか,Winny をやっていない)一般公務員は踏んだり蹴ったりですね。もちろんHDDを換装してシステムを再インストールすれば済むことですが,せっかくですからこの際,OS ごとSwitchしたらどうですか? Mac 面白いですよ!

とはいえ,iPodで屈託なく遊んでる写真(この人たちはどう見ても公務員じゃないけど)を見ていると,公務員だからって,iPod 購入まで優遇しちゃうんですか?とかすかな疑問も湧きます。なんだかちょっと(以下略)。

今度は民間人のために,Apple Store for Civillian もぜひお願いします。

blog comments powered by Disqus