J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/03/28

Japanese Text.mdimporter 0.4

文字コードに関わりなく日本語プレーンテキストのSpotlight 検索を可能にする,Spotlight用プラグ・インです。Spotlight 検索を多用していて,なおかつMax OS Tiger 上で日本語中心のおしごと(おしごとでなくてもいいのですが)をしている方なら,入れておいて損はありません。ユニバーサルバイナリ化その他でアップデートしています。
しかし,こういうユーザの自発的かつ良心的な活動に頼らなければ,日本語検索がろくにできないというのは,はっきり言ってバグじゃないか,と私は思います。
そういえば,iCal の日本の祝日休日データが文字化けする件は対処済なのでしょうか?私は,SonyStyle で配布されているデータを使いましたが。

blog comments powered by Disqus