J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/03/04

.Mac 同期情報のリセット

「ホームオーディ」って何ですか,なんて揚げ足取りをしておきながら(とっくに直ってますね),一昨日さっそく銀座 Apple Storeで iPod Hi-Fi を拝見。店の前で iPod Hi-Fi の箱を担いで帰る方とすれ違いました。
店内の PA は全く使用されておらず,店内の BGM は全て iPod Hi-Fi から流れていました。音も本体も(値段も)でかい。ほかのドック付きスピーカはみんなとても可愛く見えます。
まくぶくの展示品も触ってみました。MS Word も起動がかなり速かったです。
さて,まくぶくでFront Row を触っているうち,なんとかこれを私の旧 iMac G5 で実現したいという欲求に駆られ,とあるサイトの記載を参考にそこにあるパッチを入れてごにょごにょやってみたら,何が悪かったのか,トラブルに見舞われてしまいました。
運良く(これがあったから冒険をしたわけですが)10日ほど前にフルバックアップをとっていたのでディスクユーティリティで復元したのですが,その間に追加した iCal イベントなどが消えてしまいます。どうしたものかと思っていましたが,.Mac で同期しているiBook にデータが残っているので iBook のシステム環境設定から .Mac の同期データをリセットして,なんとかなりました。
ちょっと高いけど,こういうときは .Mac に加入していてよかった,と思います。

blog comments powered by Disqus