J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/03/20

Virtue と Desktop Manager


いつもお世話になっております,Woodenships さんが,Virtue という仮想デスクトップ環境をあやつるユーティリティをレビューしておられました。
私はいままで同じ目的で,Desktop Manager というアプリを使用していたのですが,Virtue は,Desktop Manager にくらべ,かなり高機能です。

  1. メニューから Inspection > Desktops を選択して,Desktop Infomation を表示し,そこから仮想デスクトップごとに異なるデスクトップピクチャーを設定できます(これはなかなかいい!)。
  2. Preferences > Application のパネルで,"Change Desktop to show focused Application "にチェックしておくと(デフォルトで on ですが),起動中のアプリのウィンドウが,現在表示されているデスクトップに表示されていなくとも,ドックのアイコンをクリックして(Ctrl+Tab や Witch によるウィンドウ切替えでもOKです),目的のアプリを最前面に持ってくるだけで,自動的にウィンドウが表示されているデスクトップに切り替わります(これは賢い!)。
  3. その他,設定項目がたくさんで,試しきれていません。現在試用中です。
  4. ユニバーサルバイナリ化されていますから,インテルな方や将来その予定がある方も安心です。
突然脈絡もなく話題が変わりますが,いつのまにか,Mac 系その他系アンテナで補足していただいていたようです。アクセス件数などには全く無頓着なもので,全く気がつきませんでした。
ありがとうございます。

blog comments powered by Disqus