J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/04/13

pearPlay

iTunes で選択したアルバムなどを一定時間演奏しては次の曲を自動的に演奏する Widget です。iTMS のプレビューを通して試聴するのに重宝します。
iTunes 上で試聴したいアルバム,プレイリストなどを選択して Widget の真ん中をクリックすると,指定した時間だけ曲を順次再生していきます。もちろん再生中にDashboard から抜けても機能します。iTMS で好きなアーティストを検索して使えば,へたなラジオよりよほどましかも。欲を言えば曲の移り変わりの時にフェードイン,フェードアウトするぐらいのセンスが欲しかった。
同じ働きをするスタンドアロンのアプリケーションでは,iTunesMSP なるものが有名なようです。こちらは私の環境ではどういうわけか最後の曲になるとその曲だけ延々と繰り返してしまうんですが,pearPlay はちゃんと再生を停止してくれました。

blog comments powered by Disqus