J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/06/30

やってみました

というわけで,Google Earth は,アプリケーションのメニューが日本語で,りんごメニューが英語になるという不思議な状態に。良い子は決してまねしないで正式な日本語版が出るまでじっと待ちましょう。
ちなみに,「六ヶ所」で検索するとちゃんと連れてってくれます,そのあたりに。
あんなド田舎なのに驚くべき高解像度画像!青森県の県庁所在地より高解像度なのはナシテダ(Why)?
スタテ(Because)世界が注目する Rokkasyo だものナ!青森,ナモヤ(not only "Aomori" but)世界の最先端ダジャ!
それにしてもあの海岸線の白っぽい海水は何かなあ?ってのんびりしたことを言ってていいのか?
なにはともあれ,いよいよSTUDIO-蔵さんのプロジェクトも発表まぢかだそうです。

<追記>
りんごメニューの件ですが,Google Earth のパッケージの内容を表示して,Contents/Resource フォルダ内の "en.lproj"フォルダをコピーして "japanese.lpoj"とリネームして Resource フォルダに戻してから,ファインダーの情報パネルの言語の欄で japanese 以外のチェックを消せば,リンゴメニューも日本語で表示されるようになるようです。
昔,PalmDesktop の日本語化で使われていたワザです。

blog comments powered by Disqus