J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/06/14

Flock ,その他もろもろ

  • かなり評判になっていた, musicovery.com がはやくもダウンしています。全曲完奏するので権利処理がどうなっているのかやや心配ではありましたが。" We will be back soon... " と書いているので再開を期待したいところ。
  • うにばーさるってなかなか素敵なネーミングですね。いんてるはいってないので落とす予定はありませんけど。
  • Cooliris previews for Mac beta 1 が各所で話題沸騰の様子。気になりますが,実はしばらく前からSafari くん不調につき メインブラウザは Camino なのでスルーします。今さら戻れないです。Safari くんのためにシステムを再インストールする気力は,ないです。
  • 複数の Dock をつくる Dockyard に,Widget 版,アプリケーション( Manager ) 版も登場。Woodenships さんがさっそくメニューエクストラ版をレビューされてますが,「やはりいつものドックが使い易いので」というコメントに大きくうなづいて,以後起動してなかったりして。Widget 版は美しいと思いましたけれど,ドックの切替の度にDashboard も再起動するのがわずらわしいような。まあ仕方ないといえば仕方ないですが,結局 Widget 版にはなにか無理があるような気がしました。
  • Flock beta版のRSS 表示は,Safari よりずっと使いやすそうです。YouTube がデフォルトで登録されてますし, flickr のPhoto 検索なども面白い。すこしばかりいじってみようと思います。

blog comments powered by Disqus