J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/06/19

Google Calendar を同期したいけれど

Google Calendar がSafari に正式対応したことが各所で話題になっています(たとえばこのへん(関連記事一覧がすごく便利)とか)。
ただ,どうしてもWeb 上のカレンダーというのは,あちらが落ちたり,こちらの接続障害が生じたりする可能性は排除できないわけで,機密保持もそうですが,信頼性という点からしても,重要なお仕事関連のデータをアップする気にはなれないです。もちろんローカルのシステムだってそんなに信頼しちゃいませんが。

そういう意味ではローカルのPIMアプリと同期する,というのは非常に大事なことで,当 Blog にたどり着いた方のキーワードを見ても,Google Calendar をPDA や Palm Desktop , Outlook などと同期したい,と考えておられる方がいらっしゃる様子。

そんな方々がごらんになられているのは,当Blogのこちらのエントリなのですが,追加情報として,「数式の夢とコンピュータの現実」というBlog の6月8日付記事によると,Companionlink for Google calendar は,どうやら現段階では日本語をサポートしていないようです。

というわけで,たまには人の役に立つことを書こうと思ったんですが,いつもながらあまりお役に立てなかったようで。

blog comments powered by Disqus