J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/07/23

Safari でのコメントボックス文字化け問題について

コメントボックスの部分が Safari で文字化けしているとのご連絡を,でじたるおれんじのpicmac さんからいただきました。ありがとうございます。

Safari って実はほとんど起動していないもので気がつくのが遅れてしまいました。コメントボックスの部分の文字コードが他の部分と異なっているのを Safariくんはわかってくれないようです。
いまさらBlog 全体のエンコードをコメントボックスに合わせて変えるのも大変だし,かといってこういう内容の Blog ですから Safari で見ておられる方は60%を超えています(すげえなあ)ので,無視もできませんなあ。弱ったョ。

しかしまあ,大変申し訳ない言い方ですが,しばらくSafariの方は我慢してください。私的には Camino なんかお勧めしてしておきましょう。しばらくぶりで確認のために Safariくんを起動してみたら遅いのなんのって,....いやあ悪口ばかりでごめんね。

<追記>
とりあえず応急手当として,コメントボックスをバナーに差し替えておきました。文字化けはSafari だけのようなんですけど。ぶちぶち.....。

blog comments powered by Disqus