J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/29

Stellarium for Mac OS X は日本語化できるか?(再掲)

< 06/7/28記 >
最近気付いたのですが,Win 版 Stellariumでは,しばらく前から日本語化に成功していたようです(大阪てきとー日記さん「Stellarium を日本語化する」)。
同じようにして meiryo フォントをMac OS X版(0.8.1 for PPC)のパッケージ内 Resources/data/あたりに突っ込んで,.iniファイルを書き換えてみましたが,起動に失敗。他のフォントならいいのかも知れませんが,私にはそれ以上試してみる気力はありません。

誰か,Mac 版で日本語化に成功している人はいるのかな?

<08/2/29追記>
というわけで1年半ほど放置プレイでしたが,soundscape out さんのところに日本語化の手法が掲載されました。(「Stellarium 日本語化」)Thanks !! 

blog comments powered by Disqus