J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/10/02

iTunes と iTunes Volume を連動させる

数あるiTunes コントローラの中でも,異色のインターフェイスと多彩な機能で抜きんでた存在の iTunes Volume ですが,iTunes を聞くたびにいちいち別々に起動するのも面倒,かといって起動項目に入れておくほどでもない,というわけで,Do Something When で iTunes の起動,と連動するようにしてみました。
ただ,私のところでは,どういうわけか,iTunes Volume の終了がうまく連動してくれないのですがそれぐらいは大目に見てやってください。

ところで iTunes Volume 7.1 は Podcast の解説を表示できるようになりましたが,これはなかなかいいですね。Podcast の解説文を,聞きながらちょっと見たいときというのはよくあるのですが,iTunes さんは容易にそれを許してくれなかったもので。

blog comments powered by Disqus