J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/11/10

Vienna を画面横にスライドさせて隠す

Newsfire がシェアウェアになって以来お世話になっているRSSリーダのViennaです(いつの間にかVer.2.1.0 が正式バージョンになっていたみたい)が,ブラウザ機能があるのでちょっと元記事やリンク先を見たいときに便利な反面,ウィンドウが幅を取って仕方がありません。
そこで,しばらく前に話題になっていた,ブラウザを画面横にスライドさせて隠すスクリプトをいじって,Viennaを画面横に隠すスクリプトをでっち上げてみました。
要するに,CaminoSlide.scpt をスクリプトエディタで開いて,Camino という文字列をViennaに置換して,ViennaSlide とか適当に名前を付けて保存するだけなのですが,CaminoSlide.scpt で

if (z is 0) then
tell application "Camino" to open url home
activate application "Camino"
とある部分の赤字部分を削除しないと動かないようです。
まあ,Ctrl+HやCtrl+Mで隠したりドックにウィンドウをしまうのとどっちが簡単か,という素朴な疑問は抜きで,出したり引っ込めたりして遊んでみて下さい。

<参考 URL>

blog comments powered by Disqus