J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/12/25

In The Groove, Jazz and Beyond

From Jazz masters of past and present to emerging new artists performing hard-bop jazz and fusion.
No smooth jazz here!
というわけで,あたかも“スムーズジャズなんかジャズじゃない”とでも言わんばかりの言いかたに,共感を覚えはしますが,人前でおおっぴらに書く勇気には敬服します。2時間のラジオ番組そのまんまで現地の天気予報なんかも喋っていたりするみたい。もっともRSS配信されるのは前半だけで後半はサイトからダウンロードして下さい,ということのようですが何れにせよ無料です。プログラムもなかなか秀逸。Jazz 好きの皆様にはオススメしておきます。

それにしても手動でダウンロードしたmp3をPodcastとして登録するにはどうするんでしょうか?私は結局 Podcastに登録されている前半部分のエピソードと手動でダウンロードした後半のエピソードを QuickTime で開いてつなぎ合わせて一つのファイルにしてから,iTunes/iTunes Music/Podcast 以下にある前半のエピソードのファイルと置き換えましたが,もっと簡単な方法はないのかな? 1エピソードが2時間で80MBもあるというのもなんだかなあ。

blog comments powered by Disqus