J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2006/12/17

選択されたアイテムをQuickSilverに送るショートカット

選択されているアイテムをQuickSilver に送るには,"Current Selection"とキーボードで打つとか,サービスメニューから "Get Current Selection" もしくは"Send to QuickSilver"(どこがどう違うのかよくわからないんですが)を選ぶなどの方法もありますが,選択後に Command + Escape のショートカットが用意されていたんですね。実は。
いやあこれは知らなかったなあ。

しかし悲しいかな,ものの見事に Rubisco のショートカットとかぶっているので,本当に申し訳ないんですが,Rubisco ちゃんにはその場で .zipファイルに変身してもらいました。好きなんですが結局あまり使っていないということで。どっちかショートカットを変更すればいいんですが,ほかとかぶらない組み合わせを考えつくのも至難の業というかつまり面倒なんです。いずれにせよビコイドはいつも愛読してますから許してください。

blog comments powered by Disqus