J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/01/24

覚え書き

ついこの間までまっく系Blogだったものが,ここ数日いきなりがじぇっと系になって恐縮ですが。

  • いろいろググってみるうちにモバイル機器とGoogl Calendar を直接同期させる GooSync なるサービスがあるらしい。これは知らなかった。(via kekelogさん>concentさん)Spanning Sync のPublic Beta テストは始まりそうで始まらないし,むしろこっちで iCal→ E61→Google Calendar という筋道がいいのかも,などと思案中。
  • 何個キーがあろうが結局,とっさのメモに手書きに勝るものはない。そういう意味で Newton は正しかっただろうし(使ったことはないですが),Palm の手書きメモも優れていると思います。その点,E61は所詮「電話」だよなあ,と侮っておりました。ところがどうも「電話」に落書きを転送する“でずたるぺん”なるものがのきあから出てるらしい。なるほどそうキタか。かなりそそられてます。いまのところMac非対応ということと高級万年筆並の値段の高さと専用の紙でないとダメらしいということと,現れては泡のように消えてゆくガジェットの歴史を思い起こして,踏みとどまっておりますが,まかり間違ってどこかで見かけたら買っちゃいそう。

blog comments powered by Disqus