J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/01/27

iPhone風味の着信音をGarageBandでつくる

今朝はまとまった時間が取れたので,最近いろんなところで見かける iPhone の着信音のMIDIデータをGarageBandでごにょごにょいじって遊んでみました。 ただし私の場合はダウンロードしたわけじゃなくて,楽譜の画像から起こして自分でMIDIファイルを作りました。
MIDIファイルをGarageBandにドロップして読み込んで,音源を変えてみたり,バックにループを付け足してみたり。なかなか面白いですよ。

ダウンロードコーナーにできたもの(AAC形式)をおいておきました。よろしかったらどうぞ。期間限定&万一しかるべき筋から苦情があった場合には直ちに削除しますので。

<追記>
配布終了しました。

blog comments powered by Disqus