J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/02/19

E61 いれたものとぬけたもの

入れたもの

  • Js-TTView : PalmでもNextTrain はキラーアプリでした。データの作成はちょいと一手間かかりますし,TrainConv は Win のみ対応なので,久しぶりに Virtual PC なぞ起動してみましたが,配布元での説明をよく読めば決してむずかしくはないです。しかし来月はまたダイヤ改正になるのでデータを作り直さないといけないんだなあ。
  • Voice Inbox : 普通の携帯なら本体上での留守録機能くらい標準機能で付いているわけですが,いちいちシェアウェアを入れなきゃいけないあたり,面倒と感じるか,はたまたそこが面白いと感じるか,そのあたりが E61 のような携帯を面白いと思うかどうかの分かれ目でしょう。しかし,Voice Inbox のアイコンはもう少し何とかならないものかな? 似たようなもので,Answering Machine というものもありまして,こちらの方がまともなアイコンなのですがどうもいまいちうまく動作せず。
  • その他,Handy Pro Tools あたりはやはり定盤らしい。たしかに Taskman あたりはなかなか便利。
抜けたもの
  • ついに,あ芋ーどを解約。その他なんとかぱっくとやらをざっと見直し,もぺらもSMS通知不要なので Lite 版の契約にして,4Smartphone の月額使用料くらいは浮きました。まあそこまでして,どこもに義理を立てる必要もないような気はしますが,MNP を使うかどうか,とりあえずしばらくは様子見。あいふぉんしだいかな。

blog comments powered by Disqus