J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/02/25

E61 の表示言語を英語にしてみる

思うところあって,インターフェイスの言語を英語に設定してみました。Nokia の日本語フォントはほかのケータイに比べると美しいのですが,入れるアプリが結局ほとんど舶来品のため,英語表記と漢字とカタカナが入り混じって結局全体として統一性に欠けてしまう。デフォルトの入力が英語入力になってしまいますが,それが苦にならないならこちらの方が美しい。もちろん,本体が日本版ですから日本語の表示も問題はないですし,連絡先のふりがなもちゃんとでてきます。

Handy Taskman にはアプリ名の頭文字一発でアプリを呼び出す機能( Lookup & Start )がありますが,日本語にローカライズされたアプリ(「テーマ」とか「設定」とか)も英語名でヒットするようになる,という利点もあります。

ちなみに今日のテーマは Blue Smile です。(ええ,作者さんのサイトにはどうもファイルが見当たりませんね。ダウンロードはこちらから)

blog comments powered by Disqus