J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/02/15

携帯電話からGoogle Calendar を使う

keizo さんから,携帯電話で Google Calendar を使えないですかというようなコメントをいただきました。
残念ながら,E61 のブラウザは,Safari の親戚というだけあって,時々何の予告もなく落ちます。とくに Google 関連サービスでは。
ちなみに Google の公式サービスでは,毎日その日の予定をメールしてくれるサービスもあるようですが,そういうことじゃないですよみんな期待しているのは。
つまり予定ってのはその日の予定だけわかりゃあそれでいいってもんじゃないでしょ !!
しかし,“鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス”で,しかもみんなが使えるようにして公開してくれる人がいるのだから,世の中捨てたものじゃありません。

というわけで,携帯用ブラウザから Google Calendar を使うためのゲートウェイサービスを発見。

もちろん,自己責任はお約束です。
もっとも,私はあまり使わないと思います。iCal と iSync 経由の同期で足りてますので。

<追記>
その気になって見てみると,
なんてのもあるようですが,当方,未検証。これ以上あれやこれや Sync するともうめちゃくちゃになるので,検証の予定もありません悪しからず。
Web サービスである,Google Calendar のあり方としては,むしろ同期するというよりはブラウズするという方が正しいような気はします。

blog comments powered by Disqus