J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/03/03

Backup 無料化論

うっどぅんしっぷすさん今朝のエントリに曰く

(Backupは).Mac ユーザ限定なアプリケーションでどれだけ利用されているかは疑問ですが、iDisk の容量が1GB と中途半端なので、このアプリと.Mac の連携がいまいちなのはちょっと不満材料ですね。噂されては消える.Mac の機能強化、容量アップ、今年はそろそろ果たしていただだきたいところです。
と。
ちなみに私は毎日の主要ファイルのバックアップに大変お世話になっております。トラブル発生時に助けられたことも何度か。しかしおっしゃるとおり,いちおー .Mac へのバックアップも予定されているわけですが,実際問題として1GBの容量ではバックアップ先に指定しちゃったら他の用途には使えなくなっちゃいますので,結局外付けドライブへのバックアップと。しかしそれじゃあどうしてこれが .Mac 限定なのかよー分からんと言うのもまた事実。
今回のバージョンアップが,れぱあど発表に伴い新 OS でBackup.appが無用になることを前提とした,事実上最後のBackup.app バージョンアップとすれば,れぱあど発表後は10.4以前のバージョン使用の方のために無料開放してはいかがかと。

それからそれから,Backup.app とご一緒に各種の QuickPick もお供にどうぞ。

blog comments powered by Disqus