J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/03/10

BH-700


せっかくBT付きの携帯にしたわけだから,とヘッドセットが欲しいと思っていたところにのきあの新製品が出て,ついつい買ってしまいました。
とりあえず実物を見ようと,八重洲地下のショップで聞くと,「サンプルがまだありません,本社には頼んでいるんですが....。」と言われて在庫のパッケージをそのままどんと目の前のカウンターに置かれて,あとはなるようになったという次第。
以下,感想を。

  • のきあのサイトでも注意書きがありますが,富士通,NEC,パナのケータイとは互換性がないとのこと。それってぜんぜん日本で売る気ないよね。
  • パッケージを裏返せなかったので気がつかなかったのですけれども,BH700はインナーイヤー方式とか言ってますが,イヤーピースが巨大。西欧人はこれが耳の穴に収まるのかと思うと彼らの耳の穴の巨大さに感嘆せずにはいられない。ただし耳の穴の大きさに自信のない人のためにイヤーループがついてますからご心配なく。
  • 紛失防止もかねて首掛けストラップ付き。ただし,使用時はストラップから外して使うことが想定されているようで,ストラップをつけたまま,イヤーループを使って装着するのはちと難しい。
  • それにしてもストラップのヒモが靴ひもみたいで,これはどうもいただけない。まあ,おまけのようなモノだからあまり文句もいえないし,交換すればいいだけの話ではありますが。
  • 充電器のプラグはE61と同規格でE61の充電器でBH700の充電が可能。逆も真なり。
  • <追記>ニッポンのケータイとはひどく相性が悪いBH700ですが,Macとは普通につながるようです。

blog comments powered by Disqus