J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/04/27

Automator をメディアブラウザとして使う

iPhoto に入れた写真を出したいけれども iPhoto を立ち上げるのは何だかおっくう,ということはあります。
そういうときのために,iLife 系アプリで使われるメディアブラウザを引っ張り出すAutomator Action があるんですね。「写真の選択を求める」 「曲の選択を求める」などというのがそれ。
それだけを適当に名前を付けてアプリケーションとして保存しておくと何かと便利かも。

実を言うとこれは,ずいぶん前に Automator World で見たネタ。Automator も面白そうな気もしますが,いまいち情報が乏しいような。

blog comments powered by Disqus