J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/04/11

QuickSilver から Journler のエントリを検索する

「日記」アプリという言われ方をしていたので,しばらく敬遠していたのですが,最近 Journler を導入してみました。「日記」というより「日報」と言う言い方があっているような気がします。
とりあえずやったことをメモ,作ったドキュメントをD&Dでリンクしておけば,いずれ役に立ちそうな予感。もっとも続けば,ですが。
つまりこの手のものは,続くかどうかが大事なのであって,インターフェイスを含めた使用感というものは無視できません。というわけで,やはりここはQSとの連携を。

Journler のforum のここらへんのトップに記載されているコードをコピペして Script Editer で開いて,コンパイルして適当な名前を付けてから,~/Library/Application Support/Quicksilver/Actions に script として保存(Action フォルダがなければ新規作成)してみます。
これでQuickSilver のウィンドウでテキストモードにして打った文字列が Jounler で検索されます。

blog comments powered by Disqus