J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/05/22

Do It 2.5

To Do 項目を表示するアプリケーション。旧称,ToDo 。小さいながら作成した To Do 項目を iCal に登録できたり,QuickSilver 用プラグインが付属していたりして何かと小回りが利きそう。
ところが To Do 項目の iCal への登録は,ウチではどうもうまく行かず失敗。Mac の手書き説明書さんでも同じような報告があるので,日本語環境だからダメなのかと思い英語環境で再チャレンジしたところ,英語環境にすると機能するっぽいですが,今度は文字化け発生。...... 惜しいです。どおりでこの項目だけ日本語にローカライズされていないわけで。

ともあれ,今後に期待。


ええと,あらためて本日試してみましたら,というか,試してみようと思って,とりあえず iCal を起動したらちゃんと昨日追加したエントリがiCalに登録されているではないですか!! しかもうまく動かないと思って何度もやり直ししたので,同じエントリがたくさん重複しているし。昨日は確かに何にも見えなかったのになあ。
結論として,To Do 項目として iCal に登録されるとばかり思ってた私が悪かった。orz

まあいずれにせようまく動作したことが一日経って確認されたわけで,めでたしめでたし。どうもお騒がせいたしました。

blog comments powered by Disqus