J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/07/24

QuickSilver からプリントする


ひさかたの QuickSiver ねたですが,TUAW 経由,Mac Law Students なるなかなか生真面目そうな名前の Blog でQuickSilver からファイルをプリントする手順が紹介されていました。
元記事の100分の1程度に圧縮してかいつまんで言うと,QS のPreference 設定で Advanced Feature のところにチェックを入れておいて,さらにCatalog にプリンターを登録したうえで,QS の一つ目の窓でプリンターを呼び出し,2番目の窓で Open File コマンドを選択,さらに三つ目の窓で印刷対象のファイルを選択するとか,Proxy Object を使うとか,カンマ・トリック(この記事が詳しいかも)で,複数ファイルを選択するとか......。

MS Word とかデスクトッププリンターからの印刷に対応していないアプリケーションでうまく動くかどうかは不明(未検証)です。 <追記>Word ファイルも印刷されました。
かいつまみすぎて何が何だかよくわからない場合は元記事(英語)をどうぞ。

blog comments powered by Disqus