J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/09/07

アルバムのレート

さて,さっそく iTunes 7.4 にアップデートし,新機能の「アルバムのレート」を早速表示してみました。曲情報の項目名がずらずらっと並ぶあたりにカーソルをもってって右クリックすると表示可能な項目が現れるので「アルバムのレート」項目を選択してチェックを入れると表示されます。
ってそんな操作方法あったの今まで知りませんでした。列の自動サイズ調整なんて機能も初めて知りました。しかし自動調整は結局いちばん長い名前に合わせるので,アルバム名なんかは要注意です。
それはともかく,いつの間にかアルバムがレーティングされているようなのでちょっとびっくり。単にアルバム内の曲のレートを平均化したわけでもなさそう。謎だ。

それから,おそらく前バージョンあたりからと思われますが,いつのまにか,こんなものも。

blog comments powered by Disqus