J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/11/14

FileMaker から弁当が出た!


AppleWorks が iWork に置き換えられて,もはや忘れ去られていたかと思われた,パーソナルユース向けのデータベースアプリがついに出ました。その名も弁当。bentō ですよ弁当。

iCal イベントや Address Book の連絡先は自動的に読み込んで連携するらしい。こちらからプレビュー版のダウンロードを申し込み受付中とのこと。ちょっと触ってみましたが,動作も重くはないように思います。iWork ライクな使用感,って言うか,テンプレート選択画面とか iWork そのまんま。

これでシングルライセンス $49なら結構売れるんじゃないかな?
それにしてもなぜ弁当なんだ?
CloseBox and OpenPod さんのところに答えが書いてありました。ううむ,10年の長旅をした弁当か....。冷凍保存ですか?

blog comments powered by Disqus