J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/11/27

Tylus

no mac no life さん経由。やはり bicoid さん発の、ファイルのパスを取得して表示したり、クリップボードに文字列をコピーしたりするユーティリティ。若草色の吹き出しがなかなか愛らしい。
私は、これまで同じことを QuickSilver の "Get File Location" というアクションでやってましたが、それだと区切り文字がコロンになっちゃうんですよね。<追記>" Get File Path" なら区切りがスラッシュになります。Thanks! > keizo さん。
Tylus はAutomator WorkFlow を使用しているので、Automator でほかのアクションと組み合わせて使うことも簡単です。
右クリックメニューがやたら深いのがいまいちなので、ちょっとこんなものを作ってみました。これなら Tylus.app の起動も意識しなくてすみます。

訂正:「指定されたFinder項目を取得」アクションは不要でした。

blog comments powered by Disqus