J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/12/11

愛の賛歌

いきなり当blogにあるまじきタイトルで恐縮ですが,要するにiTS 発掘シリーズ第3弾です。

Galliano のボタン式アコーディオンとGary Burton の Vibe の響きが美しい。ここで取り上げたのは4曲目に Bach のシンフォニアが入っていて,El Club de Jazz でそれを小耳に挟んだからに他なりません。Bach 作品の Jazz 化は昔からつきないテーマの一つです。
それにしても iTS の曲名は BWV 797 じゃなくて,WV 797 になっているようですが,これは間違いじゃないかな?

blog comments powered by Disqus