J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2007/12/17

懲りもせずに iTS 発掘

iTS 発掘シリーズにかの iTunes Volume の作者さんである Zumuya さんが反応しておられる様子。嬉しいことです。
Zumuya さん,なにせアプリケーションのアイコンをバンドネオンにしてしまうだけあって,Richard Galliano はもちろん Hugo Diaz もご所蔵の様子,さすがです。ご推奨盤もゲンダイ単語,じゃないよ現代 tango と来たもんだ。こりゃあシブイよ。

というわけで今度はがらりと雰囲気を変えて,欧州風味の Jazz-Bossa ではいかがでしょう。

Thomas Clausen って知らない人ですが,クラシカルな雰囲気の音を出す人です。バンドの構成も Flute あり,Viola ありで大人のイメージ。Violin でも Cello でなくて,Viola を選ぶというセンスがすごいな。それはともかく "Tom Chopin" という曲タイトルが結構笑えます。

こういう曲が見つかるところが iTS のいいところですね。ンニーなんかもう iTS に来なくてもいいか。だって,こんなマイナーな音楽は,絶対ンニーから出ないし。

blog comments powered by Disqus