J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/14

10.5.2 雑感


基本的には新しもの好きなのですが,OS のアップデートに関しては痛い目に遭ったこともあるのでやや遅めのようです。ただ,Leopard は Time Machine があるので,何かあったら一つ前の状態に復元すればいいわけで,前よりは気が楽です。

あまり言われてないあたりで気がついたあたりを書いてみると,
  • iTunes Artwork のスクリーンセーバの表示が早くなった 。以前は中央にアートワークが何個か表示されてから全画面表示にいきなり移っていたが,左上からパパパッと順次画像が現れるようになった,気がする。
  • スクリーンセーバ関連で言えば,昔からある Flurry も何気に動きが激しくなった気がするが,気のせいだろうか?バージョン番号が 10.5.2 になっているようです。
  • Time Machine のバックアップが前回のバックアップ時刻に関係なく,毎時00分にバックアップを開始するようになった,気がする。バックアップ開始が予測できるようになったのはいいですね。やっぱ違った。バックアップ開始時刻を指定できるといいんだけど...

blog comments powered by Disqus