J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/19

続・デザイン変更

かなりすっきりしましたがあまりにも素っ気ないようでもあるので,トップに画像を貼ってみました。もっとも,トップに画像を貼るのさえ,Blogger の設定画面で画像ファイルを指定してアップするだけなのであまりにも呆気ない。html ソースをいじるのは,タグクラウドの表示と,analytics コードの貼り付けと,タイトルフォント指定だけで済むんだからここを開設した当時から比べてみても隔世の感があります。トップ画像もいろいろ試行錯誤しましたが,結局編集(サイズ変更・色調整)はPreview.App で済んじゃった。

一応,iPod touch の WebClip アイコンに対応するタグも貼り付けてみましたが,なにぶん,私のiPod touch のFW はいまだに 1.1.2 で,SDK の発表とサードパーティ製アプリの提供開始まで FWをアップデートする予定はないので,未確認です。あしからず。

blog comments powered by Disqus