J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/21

同期中の iDisk と Time Machine

同期機能を使用している iDisk の実体はホームフォルダ内の ~/Library/FileSync/の下にあるdmgファイルであって,TimeMachine に入ると iDisk はグレーアウトして iDisk の中の時空を遡ることはできないみたいな。しかし,同期に伴うトラブルはつきものであって,iDisk の中のファイルこそ Time Machine で残しておきたい。Tiger あたりではずいぶん iDisk のトラブルに悩まされた気もするし。

まあ,しょうがないので試しに iBackup で iDisk の一部をさらに Documents 内にバックアップしてみることにしました。
iDisk に同期されているファイルのバックアップをTime Machine でバックアップ。ああややこしややこし。わてほんまによーいわんわ。

blog comments powered by Disqus