J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/22

Jobim : Maciej Strzelczyk

これは iTS で発掘したくても出てこない,おそらくは CD も今探してもなかなか手に入らないであろう逸品。パートナーに見られたら,内容を激しく誤解されるであろう問題のジャケット画像は,とりあえず何が何だかよくわからないように切り取って掲載させていただきました。無修正のフルバージョン画像を見たい方はどうぞこの辺から

ポーランドのジャズヴァイオリニスト+ギタートリオという編成によるBossa-Jazz ,もしくは Jazz - Bossa 。
購入当時,どうしてこれが目に付いて買ったかというとやはりジャケットであったことを白状しておきます。しかし,ジャケットだけではない,演奏もなかなかのもの。おそらくはアンプを通してちょっとだけディストーションをかけたようなヴァイオリンの音が Bossa に似合わず刺激的。誰かレビューしてる人がいるのかと思うとちゃんとレビューしてる人がいるんだから,世の中広いです。ということでくわしくは「オラシオ主催万国音楽博覧会」さんのエントリ,JOBIM/MACIEJ STRZELCZYK あたりでどうぞ。

って,肝心の CD はおそらくなかなか手に入らないんだろうな。

blog comments powered by Disqus