J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/02/14

弁当を preview 版から trial 版にアップグレード


昨日書いた弁当の件,新しもの好きさんのところにアップデートのお知らせが出ていたので,モノは試しで,再度 trial 版をダウンロードして上書きしてみました。ちなみに以前にプレビュー版を落としたページと違うページで配布されているので,再度新しもの好きさんのページのリンク先でメールアドレスを入れて trial 版のダウンロード先をメールしてもらう必要があります。

と,日本語にローカライズされていますが,アドレスブックや iCal のフィールド名が英語のままだったりして,このままで日本版を出しちゃうのかどうか,ちょっと不安だったり。あるいはそれはプレビュー版を上書きしたせいなのかな?それから,アイコンが白い箱に変わったけれどもこれじゃあ菓子箱で弁当箱じゃないよと思ったり。

いずれにせよ,とりあえずあと1ヶ月は弁当の寿命が伸びた。やれやれ。
<追記>
なんだこんなところにダウンロードリンクが。( via Apple Linkage )しかも,"Note: this software will not extend any software expiration dates."なんて書いてあるし。はたして明日も起動するんだろうか?

blog comments powered by Disqus