J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/03/14

相似形

maclalala さんの 「JAPAiN : 立ちすくむ日本」というエントリに,日本だけ横ばいのグラフが載っていたのですが,どこかで似たようなグラフを見たことがあるような,と思ったわけです。そうそう,アレ,アレですよ。
というわけで並べてみることにします。

maclalala さんより拝借。

Cocoaを飲んで,ほっとして。さん「Mac の日本市場」より拝借。

要するに,市場の低迷ってえヤツは単に Mac が売れていないとかいうレベルじゃないってことなんじゃないかなあ。携帯メーカーも「ドミノ倒し」とまで言われているようですし。もっとも単純に形が似てるだけで他に何の根拠もないけれどね。

blog comments powered by Disqus