J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/03/17

iSync 同期の履歴をリセットする


iPod touch での同期の不具合がどうも気持ち悪いので,iPhone Atlas あたりを見てみたら,"Reset Sync History "などという対処法が書いてあるので,試してみました。iSync の環境設定を開けて,その一番下にある「同期の履歴をリセット...」とあるボタンをポチッとな,してみるという方法。
結論。不具合がほぼ解消しました。
「ほぼ」というのは,iPod touch 上で作成したイベントが,iTunes で指定したカレンダーカテゴリに入らないで,Home のカテゴリに入っちゃうわけですが,この際良しとしよう。それにしても「同期の履歴をリセットする」のコマンドが iSync の環境設定にあるというのは非常に不親切。iTunes からもアクセスできるようにしておけばユーザサポート窓口もだいぶ楽になると思いますけど。

blog comments powered by Disqus