J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/03/21

Session 2008

もうほとんど自発的にラヂオなんて聴くこともなくなりましたが,唯一の例外が NHK FM の Session 2008 。まあラヂオというか,RadioSHARK 2 + Mac でエアチェックさせていただいているのですが。

天下の NHK だけあってそれなりの実力者が登場するし,コマーシャルもないから後で録音したファイルを分割して iTunes にぶち込むのも楽だし,放送屋さんだけあって録音も結構クリアだし。強いて不満を言うならときどき入る客の手拍子がいかにも演出っぽくてノリが悪くて場を壊してるような気がするとか,最も盛り上がってるラストの曲に必ず某氏の MC がかぶさっちゃうとか。
それにしても長年続いているこの番組の過去の音源ってどうにかアクセスできるようにならないのかなあ?BBC みたいに。
そのまま眠らせておくのは宝の持ち腐れです。
ああ,それから,ホントは画像をお借りしようと思ったんですが......。

blog comments powered by Disqus