J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/04/04

radioSHARK2 から Audio HijJack Pro でエアチェックする

Mac or PC でラジオ放送を聞くradioSHARK 2 なるデバイス,お気に入りのラジオ番組のエアチェックにこの上なく便利なのですが,どうも付属のソフトはなかなか思ったように動いてくれない。特にタイマー録音がうまく行かないというような報告をちらほら見かけますし,現に私のところでも自動録音を開始するのはするんですが,指定時刻に終了してくれない。しかたないから手動で終了すると,次にradioSHARK.app を起動したとき,頼みもしてないのにいきなり録音し始めてくれたり,じゃじゃ馬みたいでてこずりました。

しかし実は radioSHARK 2 のハードウェア単体で放送を受信しているので,付属ソフトウェアを経由せずとも Audio Hijack Pro で放送を聞くこともできるし録音も可能。ついでに,Audio Hijack Pro からradioSHARK 2 のチューニングを調整することも可能。まあ,Audio Hijack Pro からのチューニングはマウスでつまみを動かす以外にないので一度決めたら動かしたくなくなりますが。
Audio Hijack Pro はシェアウェアではありますが,お金を払う価値はあると思います。

blog comments powered by Disqus