J.S. Mach Ⅱ 新着記事

2008/06/10

あいふぉーん発表 !!

普通に寝ていたんですが,なぜか4時ころにふと目が覚めたので,枕元の Touch でさっと WWDC の発表内容を確認。こういう日に限って3時から4時のあいだころにぱっちり目が覚めるのはもはやある種のビョーキかもしれません。

  • 7月11日発売は予想以上の早さ。ええ?いつのまに認証取ってたんだろう?5月のJATE認証済み機器はこのへんで公開されてますが,QUANTA COMPUTER INC. の「F1000」ってのがかなり怪しいですね,って今さらですが。
  • そうなると買うかどうかって問題が出てくるわけですが,毎月1万円弱(?)と予想される通信費がちょっと。家と職場では Wi-Fi つながるんだから,出先で我慢して,このまま Touch でいいような気がしてきました。
  • iPhone  が安くなるんだったら iPod touch ももう少し値を下げてきそうな気もするがどうなんだろうか。7月は iPhone 発売に伴う中古品放出や,ファームの有償アップデートに伴って旧製品が安売りされそう。この機会に 32GB とかに乗り換えるという手もあるかも知れない。
  • MobileMe って,iPhone 以外のモバイル機器には対応しないのかなあ? Exchange と互換性があるとしたらExchange  対応のスマートフォンでもイケそうな気はしますが。
  • Appleのサイトには me.com の Web アプリのスクリーンショットが載ってます。URLの表示を見るとなんか普通に " http " になってますけど,セキュリティは大丈夫なんですよね?
  • me.com のカレンダーのスクリーンショットを見ると ToDo 表示らしきものがないなあ。iPhone との同期も含めて,ToDo 項目の扱いがどうも今一つはっきりしない。 このあたりは目をつけてるサードパーティがあるんだろうけれど。
  • OS X 10.6 関連はNDA扱いになったらしいですが,何でだろう? PPCをサポートしないとかいう衝撃的なウワサもありましたが?<追記> ごく簡単な紹介が本家にアップされてますが,なんでこんなにアッサリしてるの?

blog comments powered by Disqus